にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ハンバーグ】ハングリーベア

河ノ瀬の交差点から南に走り、坂を上り始めた所にあるこのお店。
この店は古いですよね。20年以上前からあると思います。
久しぶりに行ってきました。
ここはご存じのように、ハンバーグとステーキがメインですね。

今回は、200gの「BIG100%ビーフハンバーグステーキ」\1580を注文。さらに「ディナーセット」\730にしました。
まずは、クラムチャウダースープと、サラダが出てきます。スープもサラダも、いつもと変わらぬ内容です。

スープを飲んで、サラダを食べ終わる前には、ハンバーグが出てきます。
ここのハンバーグは、生で出てきます。
熱々に焼けた鉄板の上に表面だけ焼いた俵型のハンバーグが出てきて、お店の人が二つに切って、鉄板で焼いてくれます。

ソースは、辛口の醤油味と、甘口の味噌味。どちらもオススメです。
今回は、一つずつにかけてもらいました。
ここの生で出てくるハンバーグには、賛否両論ですが、一度食べてみる価値は有りですね。
ちなみに、ご飯の大盛り等も可能です。