にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】らーめん工房りょう花

南国のサニーアクシスの東側に,塩ラーメンのお店があります。

店内に入ると店の真ん中でカエルがお出迎えしてくれます。

メニューは塩ラーメンがメインですが,味噌ラーメン等もありました。
しかしここは何と言っても「塩ラーメン」\630でしょう。

出てきたものは,スープがちょっと濁っているラーメンです。
スープを口にしてみると魚介系の味がしっかりと入ってます。
麺も細麺のあっさりで美味しい!
しかし,ここには,「真麺」\490というものがあります。

これは,見てもらったらわかるとおり,具がない。
麺とスープとネギだけのラーメンです。
こちらを食べてみると,スープの味がさらによくわかります。
「塩ラーメン」はチャーシューの味がすでに混ざっていることがわかります。
私的には,「真麺」大好きですね。ちなみに写真は大盛り\100UPです。

あと,杏仁豆腐がありましたが,これもラーメンの後にさっぱりとしたデザートです。