にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】霧の森レストラン

新宮の霧の森のレストランへ並んで入りました。
ここは、「おぼろ豆富」が有名らしくいろんなメニューがありました。
しかし、10周年の記念メニューがありましたので、それを注文です。

「森・三昧」\1200は、あめごの唐揚げ、茶そば、おぼろ豆富、漬け物、ご飯と盛りだくさん。
いろんな味を楽しめる内容です。

おぼろ豆富については、テーブルに召し上がり方もあり美味しそうです。
料理が来るまでに、しっかりお勉強をしました。

料理が登場してくると、なかなかお盆が大きい。
1つずつは、少しずつなので足りるかな?なんて思いながら食べました。
あめごの唐揚げは、頭からバリバリいけます。歯ごたえも香りもよく美味しかったです。
茶そばは、モチモチでお茶の香りもしっかりしていてこれも美味しい。
そして、おぼろ豆富もできたて豆腐で、大豆の香りと味がしっかりしていて美味しかったです。
醤油、ポン酢をかけて食べましたが、もう一工夫あればいいなぁと思いました。
けど、総合的には美味しかったですよ!