にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ミポリン返信】つけ麺屋 ちっちょ


高知市内から土佐道路を西に走ると左手にあります秊(作業着屋さんと、しな@らラーメンの間)
割とこじんまりしたお店です

店に入ると、つけ麺の食べ方が大きく書いてあり ここんなところにこだわりを感じて期待大烈烈
とりあえず今回はつけ麺(熱)\680←冷もあります。と唐揚げ\300をオーダー

オーダーしてからは湯で上げに6分ほどかかるようで、ちょっと待ちました

出て来たのは、並サイズの割に太麺でボリュームあります蓮

こだわって国産小麦粉を使っているようですが、コシがしっかりしていて ツルツルシコシコで美味しい

つけ汁は一瞬見た目、とんこつ醤油ベースかと思ったんてすが 食べると魚介ベースの鰹風味囹

このつけ汁 魚介系の臭みはなく、全くクセがないのに鰹ダシの良い薫りと深みとコクのある味わいに仕上がってて感動漣

一気に食べてしまうくらい美味しかった鍊

唐揚げも\300とは思えないボリュームで大満足
私は並でも十分でしたが、大盛や特盛もあり 更に余ったつけ汁にご飯\100プラスして雑炊風にもしてくれます秊

食べ終わった後のつけ汁の食べ方も色々あって、飽きさせない工夫も満点です

食べ終わってから、テーブルにあった“お客様の声ノート”を何気に見てたのですが…

ほとんどが「美味しい」「また来たい!」と書いてる中に、厳しい辛辣な意見もごくわずか書かれていましたが 驚く事にその声一件一件全てにスタッフが返事を書いていました蓮

“お客様の声”は一方通行的なところもあると思うのですが、こんな些細なところに この店の“お客様と向き合う姿勢”を見た気がしました

また行きたい度
★★★★★

次回はメニューにあった土佐ジローラーメン\600を食べに行きたいと思います秊