にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】手打ちうどん讃岐


中土佐町久礼の町中から東に行ったところにこのお店はあります。
朝ご飯抜きで行ってたので、開店より早く店に入っちゃいました。

店に先に座らせてもらい、メニューを見てました。
せっかくなので、「天ぷらうどん」大\650を注文。

ここの麺は、コシがあり歯ごたえがいい。
ダシも昆布が効いていてすっきりしています。

ついでに「冷やしうどん」\450も注文。
さっぱりしていて、麺もコシがあり一気に食べれます。

ここは、麺のコシを望む方にはお勧めですね。
もちろん味も美味しいですよ!

ちなみに、店の前では、こんなかわいい風景が待ってます。