にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【骨付鳥】鳥生

追手筋沿いのビルの最上階にあり見晴らしのいいこのお店は骨付鳥が売りのお店です。
もちろんいろんなメニューもありますがビールに合うんです。

「骨付鳥」\900は親鳥と若鳥があり、写真は若鳥です。
こちらの方が肉が柔らかく食べやすいかな?親鳥は肉がちょっと固いですね。ただ味はいいかも。
骨付鳥といえば香川の一鶴が有名ですよね。一鶴の鳥は非常にスパイシーですが、こちらはそれほどではないです。油がすごいですが、一緒に付いてくるキャベツを油につけて食べてみてください。これがまた美味しい。