にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【雄大さん投稿】萩の茶屋

今日は、僕の家、“KODONO蒼海倶楽部”から西に5分走った所にある『萩の茶屋』でお昼です。
“萩茶”と言えば貝を焼いたり焼き肉したりというのがメジャーですが、なんとそれ以外にも旨いものがたくさんあります。
今回は近くに住み回数行ってこそわかるカジュアルな“萩茶”利用法です。

ここは、宇佐。
魚が旨い
今回はネイリのお刺身を注文。

口に入れるとモチモチ。
即座に新鮮なのが伝わってきますネ。

次に注文したのが、中華丼(\580-)獵

『えっ囹萩茶で中華令玲』 って思うでしょう?
一度、試してみて下さい連以外に隠れファンも多い絶品です。

あとは、ビールのつまみに“小エビのフライ(\680-)”

からっと揚がったプリプリエビは、ビールによくあいます連

窓から見える景色は 今年の夏、BBQを楽しんだ浜辺。
なにか思い出を眺めながらの秋のお昼ごはんでした。