にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うっき〜投稿】麺屋國丸


南国バイパス沿いにある麺屋國丸です!土曜日の14時頃行ったけど満席で10分待ち。

やや濃口の信州味噌、まろやかな九州麦味噌、濃口の北海道味噌から選べます。どうしても炙りチャーシューが食べたくて、信州味噌漬け炙りチャーシュー麺950円に半チャーハン+300円のセットを注文。

炙りチャーシューは3枚入っててトロけて美味しいけど、ちょっとムツコくなって、2枚が限界。しかもラーメンが太いちぢれ麺でかなりお腹が張ります。この私でも食べきれんかった!ちなみにチャーハンは私の口には合いませんでした…。