にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】大田口カフェ


大豊大田口の国道32号線沿いにひっそりとあるカフェで、お店に入ると奥にある薪ストーブが温かく迎えてくれます。

今回はランチを食べに行ったのですがランチ開始の11時には少し早い到着になってしまいました。しかしお店の方は笑顔で迎えてくれました。
メニューはお昼は2つだけですがと丁寧な対応です。こちらはそのランチを食べに来たのですから大丈夫です。
「和食ランチ」\850は一定期間で内容が変わるようです。その他にも「ひよこ豆のカレー」\750があります。

和食ランチは味噌汁は塩分濃くなくまろやかで一口飲むとホッとする味つけです。
そしてご飯を見ると、普通の白ご飯ではなく、レンコンと鮭のおこわになっていて素材の味が大切にされていて素朴な味です。
メインのチキンカツは肉厚でサクサクとしていてとってもジューシーです。

ひよこ豆のカレーは、スパイシーで味わいのあるカレーで美味しかったです。別にサラダが付きます。
店内はオシャレな山小屋に来たかのような落ち着いた雰囲気で、またゆっくり来たいお店です。