にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ディナー】木の蔵

以前紹介をした神田の見晴らしのいいカフェですが,ここは夜は予約制で営業しています。
予算とメニューは金額とこちらの好み等に合わせてくれます。
今回は予算\4000で話をして,メニューは相談して,この時期なので,伊勢海老の鍋を入れるということになりました。
それ以外は,お店にお任せをしました。
お店に行くと、店内は静か。
他にお客さんがいません。
お店の人にどこでもいいですよ、と言われここが一番ゆっくりできるのでは?と2階の奥の座敷に通してもらいました。

まず最初に、お盆が来まして、そこには、お寿司、鴨肉、ローストビーフ、サラダ等々がオシャレに出てきました。

それを食べていると次は伊勢海老の鍋です。
昆布のだしが聞いた鍋が出てきて、まずは海老を入れてから他の具材を入れてくださいとのこと。海老の味噌が出て絶品です。


お鍋を食べている間にも、トロカツオの刺身、ローストビーフ等が出てきました。
これでもか!という感じです。

さらに、お鍋を食べ終わったら雑炊にしてくれます。伊勢海老雑炊!最後までガッツリです。

そして最後にはコーヒーとデザートです。
もう大満足。何も言うことはありません。

帰りに聞いてみると夜は基本的に1組、多くても2組しか予約を受けていないそうです。
この金額で、この料理、夜景付き。

ぜひ、また行ってみたいお店です!