にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うっきー投稿】ポタージャム

昨夜蒼海でバッタリあった秀ちゃんに『ポタージャム』という代物を頂きました。コーン、じゃがいも、かぼちゃ、ニンジンの全部で4種類。ペースト状になっていて名前の通り、ポタージュスープにも、ジャムにもなるらしく、かぼちゃスープとニンジンスープは飲めないので、コーンとじゃがいもを貰いました。

今朝早速、コーンでポタージュスープを作ってみました。温かい牛乳と混ぜたらいいと書いてあったので、その通り作ったけど、写真と器が悪いですね。写真を見たら、何じゃこれっ!って感じでしょう?間違いなく、他の朝ご飯と一緒に写真撮ったら良かったし、スープにパセリとか、みじん切りにしてのせたら、美味しそうに見えたろーに…。スミマセン。味は牛乳と混ぜる為か、トロリっとした感じはなくサラサラスープで、めっちゃ甘いです。うちの母親は香りがいいね〜美味しいと飲んでました。秀ちゃんありがとうございました。また何か珍しいものがあればよろしくお願いします(^^)v