にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【焼肉】ソナム

f:id:hide_chan84:20101208185035j:image

長浜の花街道を東に向かった海岸線沿いにあるこのお店。

前を通っても駐車場にあまり車がとまってなくて、入りにくい雰囲気です。

実は、これまでに数回、入店しようかと前を通ったのですが、車がなくて躊躇してました。

今回は、2台とまっていたので、入ってみました。

店は、きれいなお店で、落ち着いた雰囲気です。

しかし、お客がいない…。

どうも、車は、店員さんのだったみたい(汗)

店員さんが、水とおしぼりを持ってきてくれましたが、話し方がどうも、韓国の方みたいです。

f:id:hide_chan84:20101208175915j:image

f:id:hide_chan84:20101208175934j:image

メニューを見てみると、「ソナム・カルピ」\3300とか、他のメニューも\2900、\3800とか単価が他の店より圧倒的に高い…。

少し、ビビッてしまいました…。

f:id:hide_chan84:20101208175953j:image

とりあえず、「プルコギ」\1800がありましたので、それを注文して、「骨なしソナム」\1500を注文です。

そして、「ごはん」\200も注文です。

ドキドキとワクワクで待っていましたら、先に焼肉が来ました。

f:id:hide_chan84:20101208180513j:image

大きな固まりを、店員さんが広げると、大きな肉が2枚です。

f:id:hide_chan84:20101208180950j:image

それを、焼いてハサミで切ります。すると、結構なボリュームです。

味付けが甘い…。

しかし、一緒に出てきたキムチがムチャクチャ辛いのでこれで相殺されるのかな…。

ご飯と一緒に食べると美味しいです。

焼肉の後、網をのけて、五徳をつけてプルコギの開始です。

f:id:hide_chan84:20101208182311j:image

薄い鍋にダシを入れて、熱します。

店員さんからは、これを3回に分けて食べるといいと言われたのでやってみました。

f:id:hide_chan84:20101208182952j:image

ダシは、思ったより甘いですがニンニクきいていて食べやすい。

ご飯、結構いけちゃいます。

食事終わって、帰ろうとすると、飲み物がありますと言われて席につくと湯飲みが出てきました。

f:id:hide_chan84:20101208184607j:image

飲んでみると、すっきりとした味。

聞くと、ショウガの効いた紅茶だそうです。

口がすっきりです。