にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】いろりや


久しぶりに黒潮町に行く用事があったので、久しぶりに寄ってみました。
この店は幡多地方では結構有名なお店のようです。
この日は、昼時であったこともありますが、駐車場はいっぱいでした。店内も一杯で、相席でした(汗)

今回は、あっさりしたうどんを食べようと思ったのですが、メニューを見ると「天丼セット」\840に目がとまりました。
直感を信じて注文してみました。

出てきたものは、エビ天2匹が卵でとじられた天丼で、うどんは小がついてました。
天丼は、味付けが濃くなくあっさりしていて美味しい天丼です。
うどんは、鰹節と昆布がしっかりしているけど、優しい味付けのダシです。
麺は、モッチリ系だけど、コシもある麺です。
ダシと麺が合っていて、美味しいうどんになっています。

次はつめたいうどんを食べてみたいですね!