にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラッキョウ】黒潮町

3月21日に黒潮町で、キャンドルナイトフェスティバルというイベントがありました。

そこに行ったときに、来場者に配ってくれた物がこれです。

さすが、ラッキョウの名産地!
しっかり2種類いただいて帰りました。
名前がいいですねぇ。
「薬膳」の文字ですでに体にいい感じです。
最初に、「塩」から食べてみましたが、これが妙にあっさりしすぎています。
食べたときに、よくある酢のツンと来るものがないんです。
もちろん、これはこれで美味しいのですが、一般的な酢をイメージして食べると???となります。

続いて、もう一つですが、こちらは酢に黒砂糖が入ってるものです。
こちらは酢があるのですが、黒砂糖の風味が効いていて非常にまろやかです。
どちらも、一度食してみてください。
ごちそうさまでした!