にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【レストラン】あるぺんはうす


久万川沿いの薊野にあるこのお店。もう30年以上前からあるんじゃないでしょうか?
実は初めて行ってみました。

レンガ調のお店は入口には昔懐かしい食品見本があります。

店内もレトロ調です。


メニューは思ったよりいろいろありました。
今回は「ハンバーグランチA」\950を注文。すると店員さんが,「20分程かかりますがいいですか?」とのこと。びっくりした顔に見えたのか,「今から手作りで作りますので…」
全然いいですよの返事でさっそく調理開始のようです。
しばらく待っていると出てきました。

なかなかボリュームのあるセットです。
ハンバーグは柔らかい手作りで,キメの細かい具でした。これは美味しい!
スタンダードなサラダと,ご飯と具だくさんのお味噌汁でお腹いっぱいです。
ここは意外と穴場かも!