にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】博多長浜ラーメン いってつ

百石町にあるラーメン屋で博多長浜ラーメンです。
5時頃でしたが、店内はまだ、静かなものでした。

今回は「もやしラーメン」\680を注文してみました。
麺は、堅め、普通、柔らかめと選ぶことができます。
今回は、ノーマルな普通で注文。
麺は、博多ラーメンならでは?の細い麺です。
スープはこってりなんですが、それでいてすっきりもしています。
一気に食べれてしまいます。
全部、食べてから、今ひとつ物足りないので、「替玉」\120しちゃいました。

さすがにスープが最初より冷めているので、麺の固さを柔らかめにしました。
スープが薄くなったりしていたら、ラーメンスープももともあるのでそれをかけて味を調整します。
麺とスープだけの組み合わせなので、これまた一気に行ってしまいました。
スープも最後まで飲んじゃえました。