にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ドッグ】カツオドッグ

GWに、黒潮町の大方にて、Tシャツアート展があり、ここにも投稿をよくしてくれる雄大さんが作品を出展しているということで行ってきました。

そこの会場では、いろんな食べ物などの出店がありましたが、そこにひときわ目をひいたのが「カツオドッグ」\500です。

お値段は、そこそこしますが、なんと言ってもご当地グルメ!外す訳にいきません。

注文をすると、素早くパンにレタスを入れ、カツオの揚げたものが入り、ソースをかけてできあがりです。

早速食べてみると、カツオの揚げたものが竜田揚げで、これが味がしっかりしていて美味しい!
ビールに合いそう!運転手なので、この時点で飲めずに確認できませんでした。
パンがただの白いパンでなく、ちょっと茶色い。
聞いてみると、パン生地に鰹節を練り込んでいるらしい。これだけでも十分いけます!中村で頼んでいるみたいです。

また、次に食べる機会を待ちたいと思います。