にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】醤いち


大津バイパス沿いにあるラーメン屋です。
以前から、何度か足を運んだのですが、駐車場がいっぱいでなかなか入れませんでした。
今回、やっとのことで食べることができました。

メニューをみると最初にでているのが、店の屋号をつけた「醤いちラーメン」\820です。
とりあえず、これを注文してみました。

出てきたラーメンは、太めの縮れ麺です。スープは醤油系で具は、いたってシンプル。
さっそく、スープをすすってみると、これが辛い!単なるビリビリに辛いのではなく、味のある辛み。
これが、太めの縮れ麺にしっかりついてきます。
さらに香味ネギがしっかりとしたアクセントになっています。
ここ、結構いけるかも!
次は、どのラーメンにしてみようかな?