にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【焼肉】天下茶屋


宿毛にあるこのお店。黒潮町へ遊びに行った雄大さんが、一緒に是非と案内してくれ
たお店です。
11時過ぎに到着したのですが、開いてる?という感じで恐る恐る店内に入ってみまし
た。雰囲気は、昔ながらの焼き肉屋さんといった感じです。


しかし、ちょっと違うのがテーブルです。普通は焼肉屋さんというと網ですが、大き
な鉄板なんです。

さらに、メニューがシンプル過ぎます。
今回は、雄大さんのおすすめで大人5人子ども1人でしたが、「牛肉」\630を4人前
の注文です。
さらに、絶対ご飯がいると言われたのでとりあえず「中めし」\210です。

すぐにご飯が出てきましたが、これが中の割に、結構大きい(汗)。しかもしっかり
とみそ汁付き。
食べれるかなぁと心配していると、店員さんがお鍋を持ってやってきました。

すると、いきなり鉄板の上にお鍋の中身を広げました。びっくり。ほとんど野菜炒め
です。
しかもかなりのボリュームです。

これを6人で、一斉に食べますが、やっぱりご飯いります!
ここに来る1時間ほど前に、モーニングを食べてるのでそんなにお腹空いてないの
に、ご飯が足らなくなりそうでした(汗)
ちょっとはまりそうなお店です。ただ、遠いんだよなぁ…。