にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【どんぶり】宇佐もんや


宇佐にあるこのお店は入口に「高知海洋高校まちなか研究室」という看板があります。


このお店は、去年12月にオープンして、うるめを使ったお寿司や天ぷら、つみれ汁等、地元ならではのおいしそうな食べ物があります。

店に入ってまず目に付いたのは、「うるめのにぎり」\250。
これが、酢じめであっさりしていて美味しい!

さらに、うるめのすり身をそぼろにした「五色丼とつみれ汁」\500。
うるめのそぼろは初めてでした。甘辛く味がしっかりしていてご飯が進みます。
つみれ汁も丼に合ってます。
ここへ来る前に、『千崎製麺』で\200ラーメンを食べてきたのですが、食べれちゃいました(汗)