にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】ビスタリ食堂


先日、同僚との飲み会の時に『ゆず庵』の西の道が狭くなったところにカフェがあるから、ぜひ行ってみて、と言われていることを思い出し、ちょっと行ってきました。
その道は何度も通るのですが、そんなカフェってあったっけ?と思いながら注意深く通ってみるとありました。
店の前には車置くところがない…。
再度Uターンして店の前をみてみると小さい案内が…。

少し離れたところにありました。

店内は、懐かしさを感じる雰囲気で板張りの床です。
14時頃に入ったのですが、結構いっぱいです。
「お急ぎですか?」との店員さんの言葉に、「いえいえ、そんなことないです」と答えると今からテーブルを片づけるからと言われ少し待ち、案内されました。
メニューを見ると、「今日のお昼ごはん」と「カレーのセット」が\1050であります。
友人と行っていたので両方を注文です。
店内は、私たちより先に入っていたお客さんたちが一杯いましたが結構ゆったりとお話をされています。
私たちもゆっくり話しながら待っていると出てきました。

カレーは口に入れると一瞬甘い?と思いますが、そこから少しづつ、口の中に辛さが広がります。
美味しい!

お昼ごはんは、これまた、懐かしい雰囲気です。

メインのおかずは、豆腐のハンバーグでヘルシーです。
食後はドリンクとデザートが付きます。
ドリンクもいろいろあるみたいです。今回は\50UPでアイスコーヒーにしました。

食後のデザートは自家製?のお芋のケーキとバナナのケーキなどから選べます。

ゆったりとした非日常的な時間を過ごすことのできる、いいお店です。
店の入り口に本日のお昼ごはんのメニューが出てました(汗)

ちなみに店を出たのが1時間半以上かかってました(汗)
ちなみに「ビスタリ」とはネパール語で「ゆっくり」という意味だそうです。