にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】龍鳳


日高村に美味しいあんかけラーメンのお店があると友人から聞きました。
ただ、店の名前とかがわからないとのこと…。
日高村に、ラーメン店は、記憶にない…。そういえば、日下駅前の中華料理屋が美味しいと聞いたことを思い出しました。
そこで、ちょっと行ってみました。
昔ながらの地域の中華屋さんといった感じのお店です。隣に小さな駐車場もあったので、そこに車をとめて、いざ、入店。

入ってみると、昼前だったので、まだお客さんがいません。

メニューを見るとあんかけラーメンなんてない(汗)


店を見回すと壁に張り紙がありました。
ちゃんぽんめんがそうみたい!

そこで、「ちゃんぽんめん」\600注文です。
せっかくなので、「プラスメニュー」で「焼きめし」\300も追加です。

食べてみると素朴な昔ながらの中華の味です。
けっこうはまるかも!