にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】覚家

以前にも紹介したこのお店。
10月に行ったら、良い野菜は11月からと言われたので、11月になってから行ってきました。
何を食べても美味しいこのお店。

メニューを見て、好き放題に注文です。

「ひらめの刺身」これは、文句なく美味しい。横に添えられているエンガワが最高!

「手羽先」もカラッと揚がっていて、味付けもいい。

「クリームコロッケ」も小ぶりで食べやすく美味しい。

「あおりいかと野菜の天ぷら」\800

これが、本日のメイン「バーニャカウダー」。これが食べたくて来ました。
このソースが野菜のおいしさが引き立ちます。

メニューにないのですが、カウンターに盛ってあったトマトを注文してしまいました。
美味しい物を好きなだけ食べるって幸せですね!