にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【お好み焼き】道頓堀


高知県内に数店あるみたいですが
「ポンポコポ〜ン」
で有名なお店ですね。
今回は、高知インター近くのお店に行ってきました。
店内に入ると禁煙か喫煙かを聞かれたので、禁煙席をお願いしたら、座敷に通されました。


メニューを見ると、いろいろあります。

飲み物は、ソフトドリンクのドリンクバー\294があるからそれで行けます。
今回のお好み焼きは、「モダンミックス」\840に「おにぎりセット」\346を注文です。
注文を聞きに来たお兄さんが、注文を確認すると、「オーダー通りました。ポンポコポ〜ン」と大きな声で言います。
すると、店の奥から、他の店員さんも「ポンポコポ〜ン」とこだまが返ってきます(汗)
う〜ん、私には、ここでバイトをすることは難しいかも…(汗)

テーブル周りを見回すと、いろいろあります。

いろんなお好み焼きの焼き方のHowToがありこれを見ると安心ですね。

出てきたものは、モダン焼き用の焼きそばが太くて短い…。これは、初めてだ。
これを、溶いて鉄板にのせます。

片面5分だそうです。

しっかり焼きましょう。

おにぎりもボリュームあり美味しかったですよ。