にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【カキ食べ放題】かまくら

高松市の東にある牟礼では、冬場11月〜3月頃まで、カキの食べ放題があります。
牟礼漁港付近に数件集まって存在しています。

今回訪れたお店はここです。
事前に電話予約が必要で3週間ほど前に電話したのですが、すでにこの日は10時からと午後6時からしか空いていませんでしたので、10時からということで予約しました。
理想は12時からですねぇ。
到着前に、持ち込みの飲み物とカキにつける調味料を調達していて、ほんの少し遅れて到着です。
12人がけのカキ焼き台にすでに5人ほどのお客さんが食べていました。
すでに1回目も焼きがされていて、ある意味ちょうどいいタイミング(笑)

こんな感じでガンガン焼いてくれます。

店の人が焼けた物をどんどん前に置いてくれます。
わんこそば状態です(汗)

焼いた物がなくなると、みんなの希望を聞いてくれて、シャベルでカキをまた、焼いてくれます。
網の上にのせたら、ワイヤでつるした蓋をします。
時間がきたら一気に蓋を上げます。

すごい光景です。またまたどんどん食べる食べる…。
しかし、朝うどん2玉が効いているのか、45個くらいでギブアップでした(汗)
その後、牡蠣飯とみそ汁をいただきます。

ちなみにこれも、おかわり自由です(爆)
しばらくカキを見たくないと思ったのは、言うまでもありません(汗)
美味しかったですよ。
時間考えて行きましょうね!