にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】らくだ亭


枡形商店街の通りからすぐ近くにひっそりとあるお店です。
今回は、友達の誕生日祝いで、ホットペッパーバレンタインコース2000円(+1500円2時間飲み放題)を9名で行ってきました。

最初に出てきたのが、「生ハムとアボカドのサラダ仕立て」です。一皿大体3人分のようです。最初のお酒のあてにちょうどいい。

そして、その後すぐにでてきたのが、「ガーリックトースト」パンも厚く、ガーリックバターも濃厚です。

その後出てきたのが「和風グリーンサラダ」。このサラダの味が普通のドレッシングと違うんです。みんなでいろいろ話をしていて共通した話は、ごま油が少しある。そして、塩味ベース?。これって生レバの味付けやん!なんて妙な納得してしまいました。(違っていたらごめんなさい)

「エビのパリパリチーズ焼き」

「親父の焼きうどん」

そして、メインの「ステーキ」です。ソースが、ガーリックとワサビがあるということで2種類頼んでみました。
一皿3人前ということになりますが、結構ボリュームあります。
ガーリックは、よく効いていて若い人に人気がありそうです。

そして、もう一つのワサビ風味が、われわれ世代には大人気。
あっさりしていて食べやすい。焼き方もレアですが、誰も気にする者もおらず、一気に食べてしまいました。

いよいよしめとなり「和風チャーハン」と「味噌汁」です。ご飯ものはいくつかの中から選択できます。しば漬が刻んでありました。あっさりで美味しかったですね。

最後にデザートです。このデザートが美味しかった。リンゴのシロップ煮?が温かく濃厚な味です。ホッとする味です。

値段の割に、満足感の高いメニューでした。
数年ぶりに行きましたが、満足感の変わらないらくだ亭でした。