にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋?】帆竿

以前、雄大さんが投稿してくれたこのお店。
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20090325
ここって、お昼のお店かと思っていましたら、
飲み仲間が、このお店は、夜、地元の漁師が集まって飲んでるらしい。という噂を聞きつけたらしく、ここでの飲み会を献立てくれました。
しかし、場所が場所ですから、私の車で乗り合いで行って、帰りは、代行で帰るということになります。
事前に調べると代行代は4000円くらいらしい…。事前に頭割りをお願いしました(汗)

さて、店に入って座敷に6人で座り、とりあえずビールを注文。

メニューを見ると、生ビールの大がある!
みんなで注文してみると、これは確かにでかい。これで150円アップなら、得した気分です。

とりあえず、お刺身を3名分注文してくれていました。
魚がきれいで、新鮮です。一気に食べちゃいました。

「小エビのから揚げ」は、カリカリありながら、味がよく、ビールにぴったりです。

「キスフライ」\945は、思ったよりあっさりしていて、骨せんべいもあり美味です。

本当は、アジフライを頼んだのですが、無くなったということで、今回は「ウルメフライ」を注文。
しかし、これが大きくて美味しい。

そして、今回のメイン「エビフライ」\1260です。
雄大さんが書いてあったように、これが大きいんです。
さらに、食べてみると衣が薄くてさらっとしていますが、しっかりしています。
さらに、身がぎっしり!大満足です。

「野菜の天ぷら」もなかなかいけます。

これで、好き勝手飲んで、一人4500円程度でした。
大満足です。

ただ、遠いので、なかなか飲み会には向いてません(爆)