にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】よいち


柳町に安くて美味しいお店ができたとの話だったので、友人と行ってきました。
店の表には、生ビール\380、刺身が\470〜といろいろ目立ちます。

メニューを見ると、刺身とかの生もの系値段が他より安い感じです。

付きだしは、うつぼですね。

「土佐和牛ユッケ」\600は、ごま油の匂いがそんなにせず、味付けがほのかに甘い。

「刺身盛り合わせ」いろいろ盛ってくれました。

「エビ天巻き」は、エビがカリッと揚がっていて、マヨネーズと合います。
やっぱり、ご飯ものも欲しいですよね。

「セセリ鉄板焼き?」も焼き肉のたれっぽい味付けで、お酒がすすみます。

「ホルモン鉄板焼き」もせせりと味付けは一緒のようですが、美味しい。

ここらへんでビールから焼酎に変更です。

メニューの中にこんなものが…。
確認をすると、今からこれにすることも可能とか。
ここから90分焼酎タイムです。焼酎のセットを持ってきてもらい、自分で好きに作れます。

「馬刺し」\800は醤油と生姜でいただきます。これが、もっちりしていて美味しい。

「犬殺し」\450は、初めて食べたかも…。
マグロのヒレの部分らしくて、モチモチで美味しいですね。

「青さのり天ぷら」\450は、衣が薄く、サクサクです。

「徳谷フルーツトマト」\400は、ほのかに甘く、横に付いている黒っぽい塩にはうまみがいっぱいでした。

「焼きそば(赤そば)」\500は、トウガラシの辛みが効いたお酒がすすむメニューです。

「ジャガイモステーキ」\580は、注文時のイメージは輪切りの鉄板焼きかと思っていましたが、出てきたものは、ジャガイモがそれほど多くない、チーズがよく効いたなかなかいけるものです。これ、よかった!

「焼きそば(ソース味)」\500、さっきの赤そばも美味しかったですが、このノーマルな焼きそばを食べるとホッとしますね。

「あおりいか下足焼き」\450は、足が太く、弾力があり、食べ応えあります。

四万十川えび唐揚げ」\450と「ゴリの唐揚げ」\400の盛り合わせ。

こんな感じで、5人で好きに飲み食いして17000円足らず。これは安い!
ちょっとはまりそうなお店です。