にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】もつ焼き酒場 はなれ


魚の棚に「ゆでタン」を食べさせるお店があると知人に教えてもらいました。

この看板。もつの自信とこだわりを感じます。
店内は、細長く、カウンターのみです。
2階もあるそうですが、今のところ、もつ鍋コース専門みたいです。4席と8席らしいです。

メニューを見ると、モツ系以外にも、焼きそばとかいろいろあるようです。

とりあえず、一番の目的の「ゆでタン」\420を注文です。
以前、『関羽』のゆでタンも大好きで紹介しましたが、このお店のゆでタンは、関羽のように白い粉はかかってないですがジューシーなんです。
表面には粗塩だけで、横にカラシが添えてある。そして、温かい。
これだけで、ビールがすすみます。

そして、「ハラミ(塩)」\150を注文。これも、絶品です。
肉が軟らかくジューシー。
いくらでも、他の物を食べたくなります。

そして、初めて食べた「ガツ刺し」\480を注文です。胃袋らしい。
あっさりとしています。

ビールばかり飲むと糖質とプリン体を気にして「ホッピー」\500です。
このジョッキがかわいい!

そして、さらに「ホホ肉ステーキ」\650です。これが、お肉ガッツリにいいですね。
タレも甘辛くってお酒すすみます。

お肉ばかりも何なので「キャベツ(味噌)」\150を注文。この味噌が美味しい。
キャベツ一気に食べちゃいました。

そして、トドメは「タンの網焼き」です。
お肉がお腹一杯堪能でき、この味につられてお酒が進んでしまう、素敵なお店です。

はまりそうなお店です。