にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】ダイニング流石

友人から、美味しいから是非行ってみて!という話を聞いて、同僚と行ってみました。
場所は桟橋通の電車通りから、菜園場方面へ向かう道沿いで、そんなに目立たない店です。
店内に入ると、カウンターが数席、そして、座敷が3〜4あります。
店内をよく見ると、厨房にいたのは安岡さん。
安岡さんは、高知の誇る1980年代にメジャーデビューしたバンド「アイリーン・フォーリン」のボーカル&ギター&キーボードです。

今回は、6人で行っていたので、大きい座敷に座らせてもらいました。


メニューは、イタリアンです。いろいろあって目移りしちゃいますが、
今日は、とりあえず日替わりランチ\850を注文です。

最初にスープが出てきました。冷房がよく効いていたので、温かいスープがより美味しく感じました。
味は、少し濃いめかな?

つぎにサラダです。このサラダが美味しい。
ドレッシングがいい。もっと食べたかったなぁ。


そして、メインの「ポーク」登場です。
今度は、トマトソースの味が薄味だったようです。
けど、美味しかったですよ。

最後にドリンクかアイスクリームがチョイスできます。
今回は、アイスクリームにしてみました。
思ったよりあっさり系で、上のフルーツソースがいいアクセントです。

この日は、お客がいっぱいで、料理を作っているのが一人だったみたいで、
料理の出てくるのが少し遅かったですが、いいお店です。

また来週、ここで飲み会をする予定です。
安岡さんとお話をすると、予定メニューを教えてくれました。
さらに、「お腹いっぱいで帰ってもらいます」宣言いただきました(笑)
楽しみです。その、報告はまた、後日させてもらいますね!



イタリアン居酒屋 ダイニング流石
高知市桟橋通1−10−6
088−832−5780
定休日:日曜日