にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】ふた葉


旭駅前電停南に、新しいうどん屋がオープンしました。

開店直後に行ってみました。
7月23・24日は、かけうどんが100円です。
駐車場は、数軒隣のパン屋の裏にありました。
店内は、地元のらしい方々が結構おいでてました。
ちょうど、テーブルが開いていたのでそこに座らせてもらいました。
オーダーは、せっかくなので、温かいのと冷たいやつ両方を注文です。

まずは、冷たいかけうどん。
麺は、少し平べったい感じの縮れ気味の麺です。
ダシは、少し薄い感じです。私的には、もう少しダシが濃いといいかな?
一気に食べちゃいました。


次に、温かいかけうどん。
ダシは、こっちの方がいい感じ。

これからのメニューが楽しみです。