にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【そば】松明庵


横浜から、春野運動公園向かっていると、大きく左に曲がるカーブがあり、その右手奥に看板が見えるお店です。
お店はさらに奥にあるので、わかりにくいですが、静かな雰囲気です。
駐車場は、敷地内に車が3台くらい置けますね。

見た感じは、普通の民家で、改装してお店を始めた感じです。

玄関を入ると、落ち着いた雰囲気の構えです。
そこから、靴を脱いであがります。

レジの横には、今日の日替わりのメニューがあります。

中に通されると、テーブルが大小4つありました。


メニューは、いろいろありますが、無難に「日替わり定食」\750をチョイスです。
ただ、お腹空いていたので、大盛り\300upです。

持ってきたお茶は、予想通りそば茶でしたが、予想外だったのが、このお皿でした。
そばを打ったときの生地の耳を揚げたものらしい。これが、塩味サクサクで空腹にちょうどいい。

しばらくすると日替わりの登場です。
カツもサクサクに揚がっていて、ご飯も結構大きい。
もちろんソバも美味しかったですよ。
静かなゆっくりとした時間を送れる素敵なお店です。
お店の人の対応もとってもよかったです。


そば茶屋「松明庵」
住所:高知市春野町内ノ谷741
電話:088-841-1211
営業時間:11:00〜16:00
休業日:水曜日