にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】ばいかじ


春野運動公園南に、沖縄してるお店があります。

店内に入ってみるとやっぱり沖縄してます。
といっても、九州で沖縄だけ行ったことのない私です(爆)

メニューは、いろいろと沖縄料理が目白押しです。
いろいろと気になるものはありましたが、
今回は、ソーキそば\700と焼き飯ハーフ\350を注文です。

出てきたものが、本物かどうか自信がありません。
だって、初体験なんです(爆)

スープを口にすると、あっさりしています。
そして、上のお肉(ソーキ)を食べるとこれがしっかりとした味付けで美味しい。

お店の方が、調味料を入れると美味しいですよと声をかけてくれました。
特に、右はしの島とうがらしを入れたら風味が一気に増しました。
トウガラシを、泡盛で漬けてるものらしいです。
最後は、スープまで全部いただきました。

レジの近くには、いろいろ沖縄グッズも販売中です。

お店の人に沖縄出身ですか?って聞いたら、沖縄好きの高知県人ですって言われました(汗)