にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【中華料理】桂飯店


昔から黒豹が目印のヤングプラザの1階に昔からあるお店です。

建物は、古いせいか暗い感じがしますが、さらにその奥にお店があります。
昼時には、店内は結構一杯なんです。カウンターが空いていたのでとりあえずそこに座ります。

メニューを見ると、麺類、ご飯物等々いろいろあります。

今回は、いろいろ悩みましたが、「辛子そば」\690を注文です。
見るからに、辛そうな色です。下品に赤くないところがいい。
スープを口にしてみると、微妙な甘さにしっかりとした辛さが効いています。
麺との相性いいですね。
長く続く店には、やっぱりそれだけの理由がありますね!