にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【鍋焼きラーメン】初っちゃん家


高知市内にも鍋焼きラーメン専門店が数軒ありますが、そのうちのひとつが長浜にある小さなお店です。
開店時はのぼりがでてるので目立ちますが、のぼりがでてないと見過ごしそうです
店内は、テーブル2、座敷卓2と小じんまりです。

最初に出てきたお水とおしぼり。
このお絞りが冷たくて、いい香りがして気持ちいい!
これだけでちょっとポイントアップです。

スープや麺はいろいろ選べるみたいです。
何度か来て、自分の味を見つけないといけませんね!

ラーメンはシンプルで、基本に忠実な味です。
このシンプルさがいい。

何度か通いたくなるお店です。