にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】かど弦


高松ネタ3連発ですみません。
高松宿泊時、台風だったので、軒並み店が閉まっていてホテルの目の前の居酒屋に入りました。

ここは骨付き鳥のお店らしくビール好きには、たまらないお店です。
一緒に行ったメンバー合計6人はそんなに飲むメンバーじゃなかったので、飲み放題はいらないけど、細かく注文するのも面倒だと話をしていたら、そんな我々にピッタリのコースがありました。

2000円で7品なら、お手軽です。
しかも、プラス2000円で飲み放題ということは、飲み放題しなくてもいいですよね?
さっそく注文です。

3人前ずつの登場です。
最初に来たメニューは、シンプルなメニューでした。
キャベツに塩コンブかけて、ごま油で味付けしてます。
シンプルですが、これが美味しい!

次にでてきたのが、「カツオのたたき」です。

「ロールキャベツ」は、店の看板メニューの一つでしょうか?

「天ぷら盛り合わせ」。これは、歳になってきた者にとって、鶏の唐揚げよりうれしかったりします(汗)

骨なし鳥とメニューに書いていましたが、「骨付き鳥」を出してくれるということで、親鳥を注文です。

ご飯ものということで、「鳥飯」でした。ちょっと量が少なかったかな?

最後には、「ゆずシャーベット」も出てきてすっきりとした口で終われました。
ここって結構いいかも?