にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【焼き鳥】優


追手筋沿いにある焼き鳥のお店です。
以前からよく前は通るのですが、入ったの初めてでした。
今回は、知人が大将と付き合いがあったので、同行させてもらいました。

メニューは手書きでいろいろあります。

付き出しは2品いただきましたが、これ、美味しかったです。

とりあえず焼き鳥の盛りあわせを注文です。焼き鳥、美味しいかったですよ。

店内に気になる張り紙を見つけました。
しかも、安い。さらに「まずいよ」の念押しあり。
これは、注文するしかないでしょう。

出てきたものは、普通のラーメンの麺を湯掻いて、ダシを入れて薄い天ぷらを入れたものでした。
食してみると、スープはうどんのダシみたい…。
麺も、コシもないし…。
聞くところによると、30年以上前の高知学園の学食のメニューを再現したものだとか…。
納得です。

最後にメニューで気になっていた「すぱげっティー」\600を注文です。
そしたら、大将「あら、生クリームがない。牛乳でいいか?」とあっさり風味を作ってくれました(汗)
これは、これで美味しかったですよ。生クリームならこってりでもっといいかも。

店内には、カラオケもあり独特な雰囲気を持った、お話好きな大将のいる素敵なお店です。