にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【日曜市】レモンジュース

観光名所というものは、県外客はよく行くけど地元民は結構行かなかったりしますよね。
私の場合、日曜市がそれでして、年に1回行けばいい方です(汗)
久しぶりに行く機会がありました。
目的もなくダラダラ歩いていたら懐かしいお店を見つけました。

昔、学生の頃、高知城の裏手でよく飲んだコップ売りのジュース。
暑かったこともあり、残りがほとんどないジュースに飛びついちゃいました。
「レモン」ジュース\100です。
注文すると、おばちゃんがひしゃくで透明なコップにレモン1切れとジュースを入れてくれます。

すっきりとして、甘さは控えめなジュースです。
最後の方だったからなのか、少し薄い感じもしましたが(汗)
口にした途端、学生の頃にタイムスリップした感じです。
懐かしい味です。