にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】おおつ製麺

ご紹介がすっかり送れちゃいました。
お店に行ったの1ヶ月以上前だったのに…(汗)

大津バイパス沿いに新しいうどん屋さんがオープンしました。
ここのオーナーは、以前廿代町の『グンカン』という居酒屋をやっていたのですが、体調不良で店を閉めてしまってました。体調を戻してのうどんやデビューです。

メニューはシンプルです。とりあえず、「かけうどん」を注文です。

天ぷらやおむすびもあります。
居酒屋出身のせいなのか?おにぎり等ご飯ものが他店より多いかな?

レジでお金を払ってから薬味です。
ネギや天カスだけでなく、スダチ、おろし大根があるのが嬉しい!

ネギとおろし大根を入れていただきます。
ダシは、それほど個性が強くないあっさりとしたダシですね。
麺は、モチモチの中太麺ですね。
いい感じです。


調子に乗ってついつい改めて注文しちゃいました(爆)