にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】おふくろ


いつも使う代行の運転手さんは、私がいろいろ食べ歩くの大好きなのを知っています。
その運転手さんが、以前、高見の方に、美味しい屋台があると教えてくれました。
おばあさんが、一人でやっていて、早い時間は息子さんがやっていることなどなど…。
それを聞いた数日後、なんと、新聞にその屋台が火事で燃えたって出ててがっくりしてました。
それから、しばらくして、どうも新しい屋台で再開してるらしいと耳にしたのでちょっと行ってきました。
場所が場所なので、夜中にわざわざ行くことは難しい(汗)

屋台は、外から見ると少し暗い感じですが、中に入ると、木製の新しい屋台で清潔感があります。
すでにラーメンを食べに来ている若い男女がいました。

メニューを見ると、結構いろいろとあり、鍋まであります。
その横で、ラーメンを注文。
おばあさんが一人で、作ってくれました。
作っているときに、麺の数を間違えて、あわてて私の麺をゆで始めたのはご愛敬です(笑)

食べてみると、スープはあっさりとした優しい味付けで、麺はしっかり。

今度は、飲みに来てみたいお店です。
近かったら、夜、通うのになぁ…。