にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】日の出製麺所


坂出に営業時間が11:30〜12:30の1時間だけといううどん屋があります。
といっても、食べさせることが主ではなく、製麺所が昼時だけお客を受け入れてると言った方がいいかもしれません。
ただ、このお店、ここ数年で随分とブレイクしてしまい、お客が増えてしまいました。
休日は、すごい行冷つができてしまいます。それに伴い、お店の人も妙に客慣れしてしまっているのがちょっと残念です(汗)
さすがに平日は、ほとんど並ぶこともなかったですが、それでも席はほぼ満席。
うどんの大小と冷温を告げると後は、店内に案内されます。
今回は、離れの方に通されました。

少し待つと、うどん玉で出てきました。
テーブルの上には、薬味一式が置いてあります。
その中には、ネギがラップで束ねられたものとハサミが…。チョキチョキですね。

出来上がりがこうなりました。
今回は、天カスとネギ、そして、冷たいかけダシをかけてできあがりです。

あっさりの美味しいうどんのできあがりです。
この後、一気に食べてしまったことは言うまでもありません。