にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】宮川製麺所


善通寺にある製麺所です。ここも、昔から有名なお店ですね。
店の向かいに駐車場があります。

セルフで、麺を注文して、丼を受け取り、ダシや薬味を自分でいれます。
ここのダシは、寸胴に入っていて、ひしゃくで自分ですくって入れますが、中にイリコが入っています。
イリコも入れてOKです。

店内がいっぱいだったので、店の前のベンチで食べましたが、これも結構いい。
昼過ぎに行ったのですが、麺は、ツルツルでコシもあり、ダシもあっさりです。