にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】美味しんぼ山岡


枝川の自動車学校裏にあるこのお店。国道沿いからでも、ラーメン屋の存在がわかる山に大きな看板があります。

メニューを見ると、なぜか「たいやきくん」「千春」「みゆき」など歌手の名前等がメニューになっています。

壁には、松山千春のポスターやコンサートチケットの半券、そして千春のサインまで飾ってあります。
メニューに少し納得です。

テーブルには、調味料のセットと共に、梅干しが振る舞われています。
この配慮が嬉しいですね。

今回は、ほっとこうちのランチクーポン第3弾を使って「千春」(ラーメン+半チャン+ギョーザ+コーヒー)セットが500円です。
これは、お得。
早速、注文です。

ラーメンは、ざるラーメンと普通のラーメンとが選べます。
さらに、普通のラーメンもいろいろ種類があるようです。
今回は、ざるラーメンを注文です。薬味はショウガ、ワサビ、ニンニクから選べます。
注文してから結構早く出てきましたが、チャーハンはレタスチャーハンだったりとちょっとした小技が効いてます。

コーヒーの代わりですと、いきなりデザートがでてきたのはどうしてだろう?
けど、美味しかったですよ。

帰りに、餃子はどうでした?と大将から声かけられました。
いろいろ美味しい餃子をさらに模索してるようです。
まだまだ、これからバージョンアップするお店ですね。