にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】竹村食堂


以前、赤岡のちゅうにちラーメンを紹介させてもらいました。
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20120216/1329411782
香南発祥の地と紹介されていますが、ここの店主が赤岡出身でこちらが発祥という話もあるみたいです。
店に行ってみると、店のテントが新しくなっていました。



店の前では、お持ち帰り用の焼き飯や焼きそば、オムライスなどが並んでます。しかも、安い。


店内は、昔の田舎の食堂といった昭和を感じる雰囲気です。
メニューもいろいろあります。迷ってしまいました(汗)

やっぱりここは、「ちゅうにちラーメンとミニ焼き飯」のセットですね。

おあげ、昆布までのってます(汗)
うどんスープにラーメンが入っています、と店の前にありましたが、スープをすすってみるとラーメンの麺に合ってます。
普通のうどんダシじゃないですねぇ。
あっさり系で行けますよ。

次は、お腹をもっと空かせて来てみます(汗)