にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】三里うどん本舗


マルニ十津店近くに新しいうどん屋が9日にオープンしたと耳にしましたので、早速行ってきました。
マルニの駐車場から見える場所です。

しかも、営業時間がいい!
朝7時からはポイントが高い!
最近少しずつ増えているモーニングうどんができます!

店内は、7〜8席のカウンターのみです。
中には、3名の方がいて、おばちゃんが仕切ってる感じです。

店内に入ると、メニューは結構シンプルです。
値段は、他店より少し高め?
とりあえず、まかないうどんって何かを聞いてみると、冷たい麺に冷たいダシがかかってるというので、
とりあえずそれを注文してみました。
ひやしかけを想像していました。
お時間かかりかすと言われましたが、特に急いでなかったので余裕です。
注文をしてから麺を湯がき始めたようです。

できましたと声がかかり、カウンターへ取りに行くと、
「ん?ダシは?」と思うほど、ダシが薄くて少ない。
ひやしかけのイメージとは異なりました。

しかし、ダシはしっかりしていて上品な味付けでした。
さらに、麺が良い感じでコシと弾力があり久しぶりに麺を味わううどんでした。
あっさりです。
次は何を頼もうかなぁ…