にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】和山


高知新聞の西向かいにあるお店です。
職場の飲み会で、知人から紹介されて行ったお店です。
皿の大盛りで来ず、きちんと一人1皿ずつ出されて落ち着いて食事できるお店だそうです。
刺身は数人分で皿に盛られて来るそうですが、ちゃんと一人一人の分が分けられてるそうです。

お品書きがこんな風になってます。

飲み放題メニューはこんな感じです。ソフトドリンクも充実。これ、女性にいいですね。

一人一人にこんな感じです。楽しみですね。

造里は数人ずつにこんな感じで出てきます。
一人分ずつ盛られてるので取り分ける必要も遠慮もなく安心して食べられますね。

焼き物は鮎の塩焼き。骨まで食べれます。

で、先付けの、松茸と小松菜のおひたしがこのタイミングで出てきたのはご愛敬(汗)

煮物は高野豆腐鴨射込み紅甲あん。生姜がきいてて美味しいです。

油物は鮟鱇の唐揚げ。塩味が程よく効いています。

留椀は、ぐじ出汁吸い物。飲んだ後ホッとする味ですね。

そして、御飯は、松茸の炊き込みです。釜で炊いてるみたいでおこげもあります。
3杯お代わりしちゃいました(汗)

最後は水物で、デザートです。芋羊羹で紫委もです。
これで、5000円でやっていただきましたが、お店の雰囲気等考えるといいですね!
ゆったりとした時間を過ごさせてもらいました。