にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】のじま家


年末、知人の誘いで飲みに行ってました。
場所は、知人の行きつけのお店です。
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20131001
やっぱり、今回もカウンターです。

最初は、やっぱりビールからスタートです。

サラダを注文です。
ここのドレッシングが美味しいのかな。ついつい食べちゃいます。

次に、アテとしてクリームチーズやっこを注文してみました。
これが、鰹節と醤油に合う!

そして、定番の焼き鳥盛り合わせ。

さらに、餃子もモチモチで美味しい。

親鳥のスパイシー炒めを頼みましたが、この親鳥が柔らかい。
食べやすく、ジューシーでした。

最近、年のせいか美味しいと思い出した、塩鯖焼きを頼みました。
やっぱり、美味しい。

そして、メニューで気になったのでマグロの頬肉の炒めを注文です。
これが、味も食感も良くオススメですね。
いいお店です。
場所が菜園場なので、行く機会が少ないのがちょっと残念です。