にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】マルトクラーメン


国道55号を東に走っていると野市方面に新しいラーメン屋を発見。
なかなか目にとまる看板です。

店内に入ってメニューを見て、あ〜!ここは、以前骨付き鶏の「ほっこ食堂」やったやん!と思い出しました。
メニューにその名残がありますね。

とりあえず、今回は初めてでしたので、つけ麺を注文です。

つけダシの表面は、油でしょうか。
これが、そんなに湯気が出てないのに、熱い。
ニンニクもたっぷりです。

麺は、野菜(ほとんどモヤシですが…)がたっぷりで麺が殆ど見えません。
太系の麺で食感いいですね。
次は、普通のラーメン食べに来てみます。