にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うるめ】宇佐もんや

土曜日になると、ちょくちょく宇佐に出かけます。
宇佐漁港で土曜市があり、お魚などがいろいろ出てます。

その帰りに、うるめ料理が食べたくて寄ってきました。

うるめ料理がメインですが、その他にもいろいろあります。
しかも、丁度、ランパスもあり、龍馬パスポートもありで、悩んでしまいます。
両方同時にしてもらうことは無理なようなので…

それなら、今日は、うるめづくしで行こうと

ちょっと奮発して、宇佐もんや定食です。

うるめぶっかけ漬け丼

みそ汁

うるめの刺身

うるめのスティックフライ

うるめの南蛮漬け&青物の小鉢

そして、テーブルには、キャベツの浅漬け&梅干し
うるめづくしで満足です。
いやぁ、これ、いいです!