にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】恩


知人と飲む機会があり、いつも同じ店だよねぇ、と言いながら新しいところをとウロウロしてここに決定。
店の間口は狭く、奥に細長いお店です。
手前はカウンター、その奥に、座敷があります。

奥の座敷に通されて、今日のオススメメニューをいただきます。
いろいろあり、いい感じです。

とりあえず、ビールです。付き出しもお洒落です。

刺身盛り合わせ。3人だったので丁度です。

店に入ったときに、カウンターのショーケースで見つけてたカワハギ。
カワハギの薄造りでいただきました。

以前は、見向きもしなかった太刀魚の塩焼き。これが最近美味しいと思えるのは歳のせいでしょうか。
美味しい!

ビールのお供の鶏の唐揚げです。

揚げ出し豆腐も上品な味付けです。

これレンコンまんじゅうだったかな…?

エビマヨもいっちょきます。

最後の方で頼んだ中トロの細巻き。これが、なかなかイケル!
落ち着いた雰囲気の美味しいお店です。